Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.04.20 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

清里

2年ぶりの再会 − churaのパワースポット ー

JUGEMテーマ:映画

おはようございます。 
実に2年ぶり!!山梨県にある『西の魔女が死んだ』のロケ地へ
行ってきました。

2年前の日記はこちら↓↓
http://gogo2525smile.jugem.jp/?cid=57


おばあちゃんのお家が公開される期間はこの8月、一ヶ月だけなんです。
清泉寮の側にお家がありますが、砂利道を5分くらい歩きます。
久しぶりでドキドキ♪♪
緑が深く、蝉が鳴いています。
写真で見るとかなり森の中みたいです。



看板も2年前と同じ♪


あぁ、この景色だぁ〜!!
もう一度行きたいと思いながらも横浜に引越してしまったから
心残りだったんですよね。


テラスで入場料300円を支払います。
おばちゃんのお家は外からの見学のみですが、
お客さんも多かったです。


落ち葉をカサカサと踏みながら周りを散策です。


おばあちゃんの帽子もありました。
実は2年前は映画を見る前にこちらに遊びにきたので
まったく感動がなかったんです(汗)
今回はお家のDVDで何度も見ていた景色に感動でした。


おばあちゃんが孫にあてたメッセージも残されています。


何度見てもキッチンも素敵です。



ハーブティが無料で置かれていました。
お家の中からはサントラが流れていて、とても安らぎます。
木が風に揺れ、木漏れ日がちらちらと照らし、落ち葉が落ちていく
景色にうっとりです。
パワースポットって色々ありますが、churaにはこの場所に来ると
充電されたなぁと実感します。



風がひんやりして気持ちがいいです。
さりげなく飾られたお花も素敵♪


おばあちゃん達がジャムを作っていた釜戸です。


ビックサイズの鶏も飼育されていました。


何度行っても素敵な場所です。また是非行きたいな♪
詳細はこちらをどうぞ↓

http://www.keep.or.jp/ja/nishimajo/
評価:
---
角川エンタテインメント
¥ 3,709
(2008-11-21)
コメント:何度も観たい映画です。
Amazonランキング: 1437位
Amazonおすすめ度:

評価:
トベタ・バジュン,鶴来正基
デラ
¥ 1,663
(2008-04-10)
コメント:大好きなサントラで結婚式にも使用しました。
Amazonランキング: 63367位
Amazonおすすめ度:
森の中で鳥たちと一緒に聴くピアノ。
心地よい響き。サロンBGMにもオススメです。
Forest Story〜高原の爽やかさをあなたに〜

  • 2010.08.24 Tuesday
  • 03:48

清里

ドキドキ!!西魔女プチ旅行♪〜後編〜

JUGEMテーマ:映画




おはようございます♪(^−^)今日は西魔女プチ旅行の後編です。


まずは前編のおさらい。

朝8時出発
”抻慮町で蓮の写真を取る
  ↓
∪粁す盡供\召遼盻ロケ地へ
  ↓
ロックで昼食
  ↓
だ粁ぁ)木の村を散策
  ↓
ゥ屮襦璽戰蝓室蹐
  ↓
三分の一名水(日本の名水100選)にいく。

というわけで、西魔女のお家から離れて、別の細い道『まいのサンクチェアリ』へ。

道というか、水の流れた後があるだけという感じの足場が悪い道でした。

でもちょっとワクワク♪

ところがこのコース、45分かかるらしいのです。

山道を45分・・・。しかもサンダル・・・。
映画を見ていなかったので、何があるかもわからずに5分ほど歩いて引き返しました。

・・・でもね、すごく気になって翌日映画をみたの。

そしたら、あぁぁ〜!!サンダルでも何でも行っとけばよかったぁ(T△T)って感じでした。。。
映画の中では本当に重要な場所だったし、映画をみて心から嬉しくてないたのは初めてだったのかもしれません。  それくらいにいい映画でした。


とりあえず、この日は何のことかもわからず清泉寮の駐車場へ。

下る途中でキャンプ場があって、子供たちがワイワイ大騒ぎ。

もう少し下った広場でも声が響いていました(笑)



夏の森は最高に気持ちがよかったです♪






森をぬけると、こんな可愛いものがお出迎え♪


清泉寮に戻り、アイスクリームを食べていると、すっごく可愛いウサギがいたよ。

chu♪ってしてるみたいでしょ?

キュートなうさぎを見ながら清泉寮を後にしました。
さて次に向かったのは、清里駅付近にある『萌え木の村』へ。
ロックで昼食
  ↓
だ粁ぁ)木の村を散策
  
ここは大好きな場所なので、たまに個人的には来ますが、女の子3人で行くのは始めて♪

『ロック』に久しぶりに行きました。かなり混んでいましたが、ベーコンカレーも食べることができて大満足でした。

ブルーベリー狩りは事前に予約が必要なのと、お昼を食べ過ぎちゃった事から次回持ち越しに(笑)
次回はブルーベリー狩りをメインに行きたいな。

この『萌え木の村』、メリーゴーランドがとっても綺麗でかわいいんです(^−^)



そして他のお店もかわいい♪


店番は彼女↓↓

いらっしゃいっと声が聞こえそうなくらいの貫禄でドカっと寝ていました(笑)

色々とお店を見ていると突然雨が降ってきました。
ちょうどいいので、喫茶店でまったりティータイム♪
モンブランを食べたよ。ほどよい栗の甘さが後を引く美味しいケーキでした。


こちらはこの近くにあるホテル『OLD AGE (オールド エイジ)』です。
私はこの場所が大好きで、2度宿泊したことがあります。
ちょっと西魔女とも共通点があるような素敵な建物です。

勿論ランチだけでもいただけます。
今度はランチを食べにきたいねぇ〜、とみんなで言いながら散策中。
よく考えたら、宿泊客でもないのに怪しい人達だよね(笑)


本当に素敵な建物です♪


古きよきイギリスをイメージして建てられたのだそうです。






お庭のアジサイも雨上がりでしっとりとしていて綺麗♪


ルビーのように輝いていてうっとり↓↓


庭もこだわりが感じられてとってもいいです。
こちらはリスの置物。


これはなんとワインのビンを加工して作ってあるライト!!


灯りがともるとこんなに柔らかな光になります。ブドウのデザインがキュート!!


エスケープしたみたいに綺麗な景色が広がります。英国庭園をイメージされたこの庭は西魔女の世界みたいで、今回のプチ旅行にはぴったり♪


庭の奥まで歩いていくと、突然わんちゃんが!!
しかもかわいい〜(>▽<)pp



見所満載のOLD AGEの詳細はこちら↓
住所 山梨県北巨摩郡高根町清里3545
tel  0551-48-231
レストラン営業時間 ランチ 11:30〜14:30
          ディナー18:00〜20:00(要予約)

さて続いて向かったのは三分の一名水(日本の名水100選)です。

でもその前に・・・。

清里から向かう途中に、こんなに高い橋が!!

写真だと高さまでわからないと思いますが、ジェットコースタで頂上に向かうあの気分を思い出したよ(笑)
足がすくんで、携帯で撮影をしていたのですが、しっかり握っていても落としそうで不安になるくらい!!こわい〜!!!!

でも景色は綺麗でした。橋の真ん中くらいまで歩いて引き返しました。


ちょっとドキドキして橋を通った後は、3分の1名水へ♪
こちらは水源から3つに水が分かれて流れていることからついた名前だそうです。
名水に行く手前にもこんなに綺麗な景色が。


夕方になってしまって、写真が綺麗に撮れなかったのですが、お水もひんやり冷たくて気持ちが良かったですよ。




しばらく散策していると、付近に公園が!!

3分の1名水公園だって。何??これ??
どうやら、水が3つに分かれているのをイメージした滑り台がある公園らしいです。
おもしろい!!

早速遊んじゃいましたよ〜。いい大人なのにね(笑)
でも無心に遊べてかなり楽しかったよ。

しかもローラーつき滑り台だったので、摩擦でお尻から火がでるかと思うくらい熱くなったよ(笑) 大きくなっているから、ちびっ子のときよりもスピードも半端ありません!!


いっぱい遊んで車に戻る途中に猫ちゃんに遭遇。
でもネコアレルギーなので、友達がナデナデしてあげているのをみていました。

足先が黒くて、長靴を履いているみたいで可愛らしかったよ♪


帰り道は一度降り止んだ雨が再度降ってきました。

雨と共に移動している感じでした。

山道を走行中、もう富士見につくかという頃事件は起こったのです・・・。

雨のなかバイクを横に置いたギャル男がマスクをして、道路わきに横になっていたのです。そしてその横にギャルが立っていたんです。。。


みんなですれ違いざまに『ん??』となって、ちびっと走ったあと。
『あれはきっとスリップして倒れているんだよ!!』という結論になり、再度その場所へ戻ることになりました。
何とかUターンできる場所を見つけて引き返しました。

そして戻ってくると、やはり倒れたまま・・・。

あ〜!!これはヤバイかも!!
友人が車の窓ガラスを開け、『大丈夫ですか?』と声をかけると
ギャル男は『あ、大丈夫っす。雨宿りしてるだけなんで。』ですって。

な、なぬぅぅ〜!!だったら道路脇の白線ぎりぎりのあたりに寝るなよぉ〜!!
びっくりするでしょ〜が!!

『そうですか・・・』 友人が窓をしめ、山道なのでUターンもできず超遠回り。
あともう少しで帰れたのにぃ・・・(>へ<)
おまけに霧が出てきて前がよく見えない事態に・・・。
なんとか里にはついたものの、友人1名が霧にやられて車によってしまったの。

あぁ、小さな親切余計なお世話・・・この言葉がよぎったのでありました。

こうして西魔女プチ旅行は幕を閉じたのでした。

日帰りで行ったわりに、3日分を一気に凝縮したような内容の濃い旅でした。

ドキドキすることも色々あったけど、刺激的で面白かったよ。


いつもありがとうございます。
ポチッとお願いしま〜す♪
↓↓↓


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
JUGEMテーマ:
  • 2008.07.22 Tuesday
  • 23:10

清里

ドキドキ!! 西魔女プチ旅行♪〜前編〜

みなさんおはようございます。

昨日は女の子3人で、『西の魔女が死んだ』のロケ地へいってきました。


ちょっとしたプチ旅行でとっても楽しかったよ。
日程はこんなかんじ。

朝8時出発
”抻慮町で蓮の写真を取る
  ↓
∪粁す盡供\召遼盻ロケ地へ
  ↓
ロックで昼食
  ↓
だ粁ぁ)木の村を散策
  ↓
ゥ屮襦璽戰蝓室蹐
  ↓
三分の一名水(日本の名水100選)にいく。


まずは,良抻慮町にある井戸尻史跡公園でスイレンと蓮を見にいってきました。

国道20号を山梨方面にいく途中に『国界』という美味しいラーメン屋さんがあります。
そこの信号機を左に右折後、200Mくらい先に左に曲がる道があるので、そこをグングンと登っていくと、こんなに綺麗な景色が広がっていました。

うわぁ〜!!みんなで大感激!!無言で写真をとり始めた3人(笑)

実は『蓮』と『スイレン』の区別がわからなかった私・・・。
みんなは知ってた?お恥ずかしい話し私は同じものだと思っていたよ。

蓮はこちら↓


スイレンはこちら↓




よく見ると、いやいや一発で違いに気づきました。
全然ちがうんだねぇ〜と思いながらパシャパシャ写真をとっていたら!!

なんと!!蛙が私のサンダルへジャンプ!!
朝からひんやりなあの感触が足の甲から伝わってきたよ。

おもわず『ギャ〜!!』と大騒ぎ!!カメラも危うく落としそうになりました。

そしてかなりのテンパリでシャッターまで押しちゃっていました(笑)

それがこちら↓


はぁ、びっくり。そして『観連会』でもあったので、かなりのお客さんが・・・。
あぁ、みなさん朝から奇声をあげてごめんなさいっ(>3<)

気を取り直して蓮田を歩いていると、なんとこんな親子に遭遇↓


人間がいるのにちっとも怖くない様子。
親子で一列に仲良く歩いていきました。

蓮は本当に今が見ごろです。あんなに綺麗な蓮を見たのは初めてで感動しました!!






花びらが散っても、シャワーみだいで面白いよ。


一眼をもったおじちゃんが、霧吹きを持参で撮影会をしていました。
水滴がつくことによって、朝の雰囲気もでるし新鮮な印象になるのだそう。
『花をとる時にはあった方がいいよ。』と裏技を教えてくれました。

そんなおじちゃんの隣でちゃっかりパチリ(笑)


なるほど〜!!全然ちがうもんだねぇ。びっくり。

さて、本日はラッキーなことに蓮茶か日本酒を蓮の葉で飲ませてくれる日だったみたい。

やった〜♪♪

一時間かけて歩いて上の広場へ。
途中の景色も沖縄みたいで、とってもいい感じ。



ところが、広場までいくとすでに振る舞いが終わっていました(TdT)

とっても気さくなおじちゃんが『上の資料館で蓮茶が飲めるよ』と教えてくれて、一同更に上にある資料館へ。

車庫で片づけをしているおばちゃんに蓮の葉っぱだけ頂いて、トトロ気分で振り回しながら歩いていったよ(笑)

資料館は昔懐かしい脱穀機や昔の農家の建物があって、私達は囲炉裏を囲みながら蓮茶を頂きました。

西魔女のロケ地に行く前に大満足でしたが、やっぱり今日の目的は一つ!!

早速友人の運転で清里 清泉寮へ。
彼女はこの日一日運転してくれました。
どうも一日ありがとう(●^−^●)そしてお疲れ様♪

さて、車で走ること1時間くらい。

清里高原へ到着しました。すごい人ごみにびっくり!!
いつもならソフトクリームの列へ直行ですが、今日は西魔女ロケ地へ直行です。

看板を発見!!



マイミクのBellさんに色々と情報を教えて頂いたので、とっても助かりました♪
ありがとうございました。

清泉寮の駐車場から歩くこと10分程度。

森のなかを探検しているみたいで面白かったよ。



また小さな看板が↓


途中に咲いていた花も可愛らしくてすてき♪








天気は良かったけど、木漏れ日の下だったせいかヒンヤリ涼しかったよ。



そしておばあちゃんの家に到着♪





お家の中は入ることができなかったのですが、頑張って撮影してきました!!

あぁ、こんな家に住みたいなぁ〜(*^−^*)







ちょこんと飾られたお花がキュート♪



大きな花瓶も存在感があっていいね。お家の雰囲気にあったかんじ。



窓枠の隅っこがハート形に♪かわいいなぁ〜。


ドアもかなりオシャレであこがれます。


窓ガラスの模様も素敵。








西の魔女役 サチ・パーカーさんのサインもありました。



そうそう、二階は絵でしか見られないのですがこんな感じです。






裏庭の花も綺麗に咲いていました。




家そのものが森と一体化していてとても美しかったです。



紅茶もスタッフの方が用意してくださって、本当に癒される空間です。


紅茶を片手に散策中。

小鳥の巣箱もありました♪


こちらも素敵です↓



庭の植物もいっぱいありました♪


こちらはヘビいちご。


ラッキーな事に木漏れ日がハート形♪
わかるかな??




長くなっちゃうので続きは次回のお楽しみでね♪


いつもありがとうございます。
ポチッとお願いしま〜す♪
↓↓↓


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
  • 2008.07.21 Monday
  • 07:42

1